韓国・文大統領、コロナ感染者最多に「最大の危機」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国・文大統領、コロナ感染者最多に「最大の危機」
 韓国政府は13日、新型コロナウイルスの12日の新規感染確認者が1030人だったと発表した。1月に初の感染者が出て以降、1日当たりの感染者が1000人を超えるのは初めて。11日も950人で過去最多を更新したばかりだった。文在寅大統領は13日、政府の会議に出席し「コロナの国内流入後、最大の危機だ」と強調。国民に協力を呼び掛けた。
 14日発表の13日の新規感染確認者は718人だった。
 政府は「第3波」の到来が本格化した11月下旬から首都圏を中心に防疫対策を強化してきたが、その後も集団感染が多発。政府は当面拡大傾向が続くとの見方を示している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 文氏は感染者増を抑えられなければ、防疫対策の最高レベルへの引き上げを検討しなければならないとして、国民に会合や移動を最大限自粛するよう要請した。
 防疫対策が最高レベルになれば、デパートや映画館など幅広い業種の営業が禁止され、経済への影響が懸念されている。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国・文大統領、コロナ感染者最多に「最大の危機」