浅香光代さん、余命3カ月の診断受けていた…本人は病名を知ることなく

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

浅香光代さん、余命3カ月の診断受けていた…本人は病名を知ることなく
浅香光代さん【拡大】

 「女剣劇」で活躍した俳優の浅香光代(あさか・みつよ、本名北岡昭子=きたおか・しょうこ)さんが13日午前1時47分、膵臓がんのため東京都内の病院で死去した。92歳。
 「TV Lab Inc株式会社」代表で、浅香光代さんの次男、北岡昭次さんは14日、ファクスで「浅香光代(本名 北岡昭子 92歳)は令和2年10月下旬に体調を崩し入院いたしました。その結果 膵臓癌ステージ4と診断され余命3ヶ月と宣告を受けました」と明かした。
 「高齢であることもあり、手術や治療をすることができませんでした。浅香光代は病名を知ることなく令和2年12月13日午前1時47分 都内の病院にて膵臓癌のため痛みを感じることなくやすらかに永眠いたしました」と報告した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 通夜、告別式は長男の北岡一男さんを喪主に親族のみの密葬で行われる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浅香光代さん、余命3カ月の診断受けていた…本人は病名を知ることなく