「あたしゃ許さないわよ!」浅香光代さん、野村沙知代さんと批判合戦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「あたしゃ許さないわよ!」浅香光代さん、野村沙知代さんと批判合戦
共演した浅香光代さん(左)と野村沙知代さん(2017年死去、享年85)【拡大】

 女剣劇スターとして活躍した女優、浅香光代(あさか・みつよ、本名・北岡昭子=きたおか・しょうこ)さんが13日午前1時47分、すい臓がんのため東京都内の病院で死去したことが14日、分かった。92歳だった。親族によると、10月下旬にステージ4のすい臓がんが判明。余命3カ月と宣告も、本人は病名を知らないまま療養していた。幼少から舞台に立ち続けた“女剣豪”は、タレント、故野村沙知代さんとの騒動など戦いの人生を劇的に生きた。
 2月に死去したプロ野球元楽天監督、野村克也さん(享年84)の妻、沙知代さん(2017年死去、享年85)と1999年から2年にわたり繰り広げられた批判合戦。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 口火を切ったのは浅香さん。沙知代さんと98年に舞台共演したときのことをやり玉に挙げ、「あいさつもロクにできない。あんな人はもうイヤだ」「あたしゃ許さないわよ!」などと指摘した。
 これに沙知代さんは、「年寄りの冷や水。売名行為でしょ」などと反論。沙知代さん批判派と擁護派のタレントを巻き込む騒動に発展した。浅香さんが沙知代さんの衆院選時(96年)の学歴詐称を告発するなど、お互い歩み寄りはなかった。
 それでも沙知代さんが死去した際は「沙知代、向こうに行って、静かにするように。嫌われないように!」と追悼。浅香さんは14年、騒動とは別に、雑誌で大物政治家との間に隠し子がいると告白して話題となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「あたしゃ許さないわよ!」浅香光代さん、野村沙知代さんと批判合戦