舛添氏、東京460人感染に「後手後手のコロナ対策では焼け石に水」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

舛添氏、東京460人感染に「後手後手のコロナ対策では焼け石に水」
舛添要一氏【拡大】

 東京都は15日、新型コロナウイルスの感染者が新たに460人報告されたと明らかにした。入院患者のうち重症者は前日から5人増の78人で緊急事態宣言解除後の最多を更新した。累計は4万7990人となった。
 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(72)はこの日、自身のツイッターで「本日の東京都のコロナ感染者460人、火曜日では過去最多。付け焼き刃的な、後手後手のコロナ対策では、焼け石に水かもしれない」と指摘。「ワクチンができたからといって、ウイルス特性がすべて解明されているわけではない。油断大敵だ」と危機感を募らせた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 都内の感染者数は11月中旬から高い水準で推移し、500~600人の日も目立つ。直近7日間で平均した1日当たりの感染者数は13日に500人を上回り、15日の時点では519・3人。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、東京460人感染に「後手後手のコロナ対策では焼け石に水」