白石被告に死刑判決、座間9人殺害事件

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

白石被告に死刑判決、座間9人殺害事件
座間9人殺害事件判決公判が行われている東京地裁立川支部=15日午後、東京都立川市(撮影・桐山弘太)【拡大】

 神奈川県座間市のアパートで2017年、男女9人の切断遺体が見つかった事件の裁判員裁判で、東京地裁立川支部は15日、強盗強制性交殺人などの罪に問われた無職白石隆浩被告(30)に求刑通り死刑判決を言い渡した。
 矢野直邦裁判長は判決理由で、9人全員について殺害の承諾がなかったと認定。被告の刑事責任能力も認めた。
 ツイッターに「死にたい」と書き込むなどした若者が狙われ、約2カ月間に相次いで犠牲になった事件。被害者が殺害を承諾していたかどうかが最大の争点だった。被告は起訴内容を認め「全員に承諾はなかった」と供述。死刑でも控訴しない意向を示していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 検察側は、被害者が抵抗を続けたという被告の供述は信用できるとして「承諾はなく、単なる殺人だ」と指摘した。
 弁護側は「被害者は死ぬために被告に会いに行き、自殺の準備として薬や酒を飲んだ」として、承諾殺人罪の成立を主張。刑事責任能力も争い、精神障害がないとした起訴前の鑑定結果を疑問視した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 白石被告に死刑判決、座間9人殺害事件