小林幸子、生島ヒロシとラジオでトーク、信念語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小林幸子、生島ヒロシとラジオでトーク、信念語る
小林幸子(左)と生島ヒロシ【拡大】

 「令和2年度文化庁長官表彰」に決まった歌手、小林幸子(67)が、16日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演する。
 このほど収録が行われ、17日の表彰式を前にMCの生島ヒロシ(69)と元気になるためのトークを展開した。
 小林は9歳の時に「ウソツキ 鴎(かもめ)」でデビュー。低迷期も経験したが、「永年にわたり、歌手として活躍するとともに、音楽文化の普及に努め、わが国の芸術文化の振興に多大な貢献をしている」ことで表彰されることになった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「歌い続けて良かったです。両親に感謝! デビューして57年になりますが、一度もお休みをしたことがないんです」
 歌手、美川憲一(74)との紅白歌合戦の衣装対決や最近ではラスボスキャラで「千本桜」のヒット曲を生み出している小林。恩師の作曲家、古賀政男さんの「人は悲しいとどうなる? そこに、しゃがむんだ。立ち上がるために!」の言葉を今もかみしめているという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小林幸子、生島ヒロシとラジオでトーク、信念語る