中野美奈子、アヤパン後継拒否し「不穏な空気に」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中野美奈子、アヤパン後継拒否し「不穏な空気に」
元フジテレビのフリーアナウンサー・中野美奈子【拡大】  元フジテレビのフリーアナウンサー、中野美奈子(39)が6日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」に出演。新人アナウンサー時代に「パン」シリーズへの出演を拒否した経緯を語った。 中野がフジテレビに入社した当時、1期先輩の高島彩(40)が「アヤパン」を担当しており、中野は同番組の最終回に新人アナウンサーとして出演。中野はそのときを「その場で『パン』をやりたいかって言われて」と振り返り、「当時はですけど、報道志望だったんです。なので、『パン』をやっちゃうと、結構バラエティー色が強いので、そこから抜けられないんじゃないかって思ってしまって」と高島の後継を拒否した理由を語った。 MCの岡田結実(19)に「それは、怒られたりとかはしなかったんですか? 拒否ったあと、放送後…」と尋ねられた中野はたどたどしい口調で「まあ、ちょっとだけ、なんか、不穏な空気っていうのは、一応ありましたけど。でも、まあ大丈夫でした」と答え、笑いを誘った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中野美奈子、アヤパン後継拒否し「不穏な空気に」