太田光「今ごろ向こうでサッチーとバトル」 浅香光代さんをしのぶ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

太田光「今ごろ向こうでサッチーとバトル」 浅香光代さんをしのぶ
太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が15日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・0)に生出演。13日にすい臓がんで死去した女優、浅香光代さん(享年92)の訃報をしのんだ。
 昭和の女剣劇スターで、テレビでご意見番としても活躍した浅香さん。ミッチーの愛称で親しまれ、1999年に故野村沙知代さんの言動を批判し、2年にわたり舌戦を繰り広げた「ミッチー・サッチー騒動」も話題となった。
 太田は「今ごろもう、向こうでサッチーとバトル繰り広げてんだろうね」とジョークを交えつつ、「われわれには良くしてくれて」と回顧した。続けて太田は、所属する芸能事務所、タイタンの社長で妻の太田光代社長(56)が浅香さんのファンだったと明かし、『光代』という名前の由来にもなっていると告白。「そんな話をしたらすっかり良くしてくれて。たまに季節の変わり目に手紙が来てさ、それが果たし状みたいなんだよな」と懐かしんだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光「今ごろ向こうでサッチーとバトル」 浅香光代さんをしのぶ