木村花さん中傷、SNSで侮辱疑いの男性を書類送検へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

木村花さん中傷、SNSで侮辱疑いの男性を書類送検へ
 フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラー木村花さん=当時(22)=が会員制交流サイト(SNS)で誹謗中傷された後に死去した問題で、警視庁はツイッターで中傷する投稿を繰り返したとして、侮辱容疑で、大阪府箕面市の20代の男性を近く書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で16日、分かった。
 警視庁は、誹謗中傷の書き込みを男性以外のものも含め約200アカウント、約300件確認。この中から過激な内容を複数回書き込んでいた男性について、特に悪質として刑事責任を問う必要があると判断した。警視庁は、状況から木村さんが自殺したとみている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 男性は警視庁の任意聴取に容疑を認め、「番組で男性に暴力を振るっているシーンを見て、仕返ししたいと思った」と供述。6月、遺族に謝罪のメールを送ったという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 木村花さん中傷、SNSで侮辱疑いの男性を書類送検へ