菅首相、夜会食を真摯に反省 新型コロナ感染高止まり強く警戒

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相、夜会食を真摯に反省 新型コロナ感染高止まり強く警戒
自民党・二階俊博幹事長らとの会食について記者団に問われ「真摯に反省する」と話す菅義偉首相=16日午後、首相官邸(撮影・春名中)【拡大】

 菅義偉首相は16日、批判を受けている自民党幹部らとの夜会食に関し「国民の誤解を招くという意味においては真摯に反省している」と述べた。新型コロナウイルスの感染者数が高止まりとなっている現状について「真摯に受け止めている」と強い警戒感を示した。コロナ感染拡大抑制のため政府が呼び掛けた「勝負の3週間」が終わったことを踏まえ「国民の命を守るために全力を挙げる」と強調した。官邸で記者団の質問に答えた。
 与野党からは、首相が観光支援事業「Go To トラベル」の全国一時停止を表明した夜に会食したことに批判や苦言が相次いだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 自民党の佐藤勉総務会長は会見で「批判があったことを踏まえ、われわれも襟を正さなければならない」と述べた。
 立憲民主党の安住淳国対委員長は「国民に自粛を呼び掛けている間に、自分たちは高級ステーキを食べて盛り上がっている」と国会内で記者団に語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相、夜会食を真摯に反省 新型コロナ感染高止まり強く警戒