小林幸子、歌人生を認めてもらった思い「やめなくてよかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小林幸子、歌人生を認めてもらった思い「やめなくてよかった」
小林幸子【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 歌手、小林幸子(67)が17日、東京都内で行われた「令和二年度 文化庁長官表彰」の授賞式に出席した。
 文化活動に優れた成果を示し、わが国の文化の振興に貢献した人や団体が対象。「たいへんにうれしい。長く歌わせていただいていることを認めてもらった思いです。ネット文化とのコラボや紅白歌合戦の巨大衣装も含めて、評価していただいたのかな」と喜びをかみしめた。
 1979年に「おもいで酒」がヒットするまで、デビューから15年、不遇の時代が続いた。「やめたいと思ったこともある。でも、やめなくてよかった」としみじみ。「人生万事塞翁が馬。いいことも悪いことも含めて、小林幸子の歌人生を認めてもらった思いです」と続けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今年度は他にも、千葉真一(81)、いしだあゆみ(72)、中村美律子(70)、春風亭昇太(61)、脚本家の大石静氏(69)らが選ばれた。
 染めていた黒髪を本来の白髪に戻した千葉。「息子たちの活躍をまだまだ見守っていきたい。僕自身も海外の作品を準備している」と意気軒高。ジャパン・アクション・クラブの運営を通じて真田広之(60)や堤真一(56)を育てた。「そういうことも含めて認められたとしたら、とてもうれしい」と話していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小林幸子、歌人生を認めてもらった思い「やめなくてよかった」