市役所に金属バット持ち込みの市議に辞職勧告 石川・七尾、全会一致「議会の信用を失墜させた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

市役所に金属バット持ち込みの市議に辞職勧告 石川・七尾、全会一致「議会の信用を失墜させた」
 石川県七尾市議会は17日の本会議で、市役所に金属バットを持ち込んだとして県迷惑行為等防止条例違反の疑いで10日に現行犯逮捕された杉本忠一市議(77)=11日に釈放=に対する辞職勧告決議案を全会一致で可決した。杉本市議は欠席していた。
 決議では「杉本市議の行為は議会の信用を大きく失墜させた」と指摘。「市民の代表としての自覚を欠いた責任は免れない」とした。決議に拘束力はない。
 杉木勉議長によると、杉本市議は8~9日の一般質問でやじを飛ばし、質問以外の内容を話すなどした。杉木議長が複数回にわたり注意したため「議長が議員を公平に扱っていない」と不満を話していたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 市役所に金属バット持ち込みの市議に辞職勧告 石川・七尾、全会一致「議会の信用を失墜させた」