韓国検察、BoAを聴取 日本から向精神薬「無知によるミスだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国検察、BoAを聴取 日本から向精神薬「無知によるミスだ」
BoAさん(ゲッティ=共同)【拡大】

 韓国検察は16日、日本で処方された向精神薬を違法に韓国に持ち込もうとしたとして、日本でも人気の韓国人女性歌手BoAから事情を聴いた。複数の韓国メディアが17日報じた。BoAの所属事務所は事実関係を認めた上で「無知によるミスだ」と釈明している。検察は故意性の有無などを調べた上で起訴するかどうかを決める方針。
 報道や所属事務所によると、BoAは最近韓国で睡眠薬の処方を受けたが、副作用が出た。このため、所属事務所の日本支社社員がBoAが以前服用していた薬を日本で入手し、韓国側の職員に送ったが、通関過程で発覚したという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 所属事務所は「医薬品輸入の際には許可を受けなければならないという手続きを職員が全く知らなかったため」と釈明。捜査には誠実に協力していると説明した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国検察、BoAを聴取 日本から向精神薬「無知によるミスだ」