浅香光代さん葬儀・告別式、夫・世志凡太が悲痛…「忘れるなよ!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

浅香光代さん葬儀・告別式、夫・世志凡太が悲痛…「忘れるなよ!」
葬儀会場からの出棺。中央下は夫の世志凡太=台東区の円照寺(撮影・土谷創造)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 13日にすい臓がんのため亡くなった女優、浅香光代(本名・北岡昭子)さん(享年92)の葬儀・告別式が17日、東京・浅草の円照寺で営まれた。
 家族と親族ら30人ほどが参列した。式の終盤には事実婚の夫でコメディアン、世志凡太(86)が棺の中に眠る浅香さんに「世志凡太だぞ。分かるか?! 忘れるなよ!!」と大きな声で呼び掛け、最愛の人との別れを惜しんだ。弔問に訪れた来間謙二さん(71)は、棺の中には「花とご両親のセピア色の写真が納められていた」と明かした。
 出棺では長男、北岡一男さんが、浅香さんの本名と芸名が3文字入った法名「光舞院釋尼昭香(こうぶいんしゃくにしょうこう)」の位牌(いはい)、次男の北岡昭次さんが遺影を抱き、斎場へ向かった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浅香光代さん葬儀・告別式、夫・世志凡太が悲痛…「忘れるなよ!」