調布市の道路陥没、外環道工事が原因 東日本高速、住民補償へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

調布市の道路陥没、外環道工事が原因 東日本高速、住民補償へ
 東日本高速道路は18日、東京都調布市で10月に起きた道路陥没について、現場近くの地下深い「大深度地下」で行っていた東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事と「因果関係を認めざるを得ない。住民におわびする」と謝罪した。住宅に損傷が確認された場合は補償する。関東支社の加藤健治建設事業部長が記者会見し、表明した。
 東日本によると、陥没現場周辺の住宅では地面の亀裂などの被害を訴える声が相次いでおり、確認を急ぐという。
 大深度地下の利用は外環道、リニア中央新幹線など4件で認可されているが、地表への影響は小さく、安全性が高いとされてきた。大深度地下の利用手順や補償ルールを定めた特別措置法は、今回のような陥没事故への対応は明確ではなく、安全対策や補償の在り方が議論になりそうだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東日本が設置した有識者委員会の中間報告は、土砂が工事の振動で圧縮されるなどして地盤が緩み、陥没したとの見方を示した。トンネル掘削で土砂を取り込みすぎて地中に空洞が生じた可能性もあり、さらに検証する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 調布市の道路陥没、外環道工事が原因 東日本高速、住民補償へ