東国原、GoToトラベル全国一時停止を支持「英断」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東国原、GoToトラベル全国一時停止を支持「英断」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が19日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。政府が観光支援事業「Go To トラベル」を28日から来年1月11日まで全国一時停止を決めたことに言及した。
 東国原は、政府の判断を「英断だと思います。今回、年末年始(の感染)を絶対に止めるんだという強いメッセージ」と支持。
 続けて、比較的感染が拡大していない地域も含めて事業を停止させてしまうことに疑問の声があがっていることに触れ「やっぱり全国一斉に止めるべきだと思います。感染拡大地域を止めたら、そうじゃないところに広がっていく」と異論。「感染拡大が低いところも(旅行の)キャンセルが出るんです。キャンセル料の補償もなくキャンセルされるんです。そうするといっそ止めてもらって、国から補償してもらったほうがまだいいんじゃないかという判断もあった」と訴えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原、GoToトラベル全国一時停止を支持「英断」