和田アキ子、菅義偉首相の「ガースー」発言批判に「かわいそうになっちゃった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和田アキ子、菅義偉首相の「ガースー」発言批判に「かわいそうになっちゃった」
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。菅義偉首相(72)の「ガースーです」発言が批判されていることに「かわいそうになっちゃった」と本音を漏らした。
 11日、動画サービス「ニコニコ生放送」で、菅首相は冒頭「皆さんにメッセージを」と求められると、菅首相は「こんにちは、ガースーです」とネット上で使われている自身のニックネームを口にして笑いを誘った。しかし、医療体制がひっ迫し、日本中がコロナ第3波におびえている中、軽率な発言はSNSを中心に非難が集中した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組でこの話題を取り上げると、、和田は「やっぱりガースーって言われてたね。私なんか、かわいそうになっちゃった、なんとなく。あまりにもガースーが文句を言われて」とポツリ。菅首相については、14日夜、自民党の二階俊博幹事長(81)らと8人ほどで会食したことも批判されているが、和田は「確かに『5人以上の集まりやめてください』で、8人でって。会食って言って『ご飯は食べてません』って。やめてよ、そんなの」と批判した。
 ネット上で「ステーキ屋に行ってご飯を食べてませんっていうのは、ホテルに行ってやってないって言うのと一緒」というコメントがあったことに触れ、「面白いけど。その例えなんやねん。ただの文句やんけ」とツッコミ。続けて、ソフトバンクホークスの王貞治会長(80)、タレントでフリーアナウンサー、みのもんた(76)、歌手で俳優、杉良太郎(76)らが集まった会食には興味津々のようで、「何なのそのメンツ。何の忘年会なの」と不思議がった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、菅義偉首相の「ガースー」発言批判に「かわいそうになっちゃった」