40年ぶりビキニ姿披露の宮崎美子「コロナだけの1年にしたくなかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

40年ぶりビキニ姿披露の宮崎美子「コロナだけの1年にしたくなかった」
宮崎美子【拡大】

 女優、宮崎美子(62)が19日放送のテレビ朝日系「笑顔の瞬間スペシャル2020~あなたから元気をもらった!~」(後6・30)に出演。「2021年度版カレンダー&フォトブックセット」で40年ぶりにビキニ姿を披露した思いを語った。
 宮崎はデビューした1980年にコニカミノルタのCMで一気にブレーク。歌手、斉藤哲夫(70)が歌う「いまのキミはピカピカに光って」のメロディーにのせ、ジーパンを脱いでビキニになる姿が国民をとりこにした。
 ことし芸能生活40周年を迎え、自身初のカレンダーでビキニ姿を披露。40年後の“いまもピカピカに光った”水着姿は大きな話題を呼んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 総合司会を務めるフリーアナウンサー、羽鳥慎一(49)から水を向けられると、恥ずかしそうに「ありがとうございます」とコメント。
 ゲスト出演した元プロ野球選手でタレント、長嶋一茂(54)が「リアルタイムでCMも見ていますから。青いビキニでしたよね? まだ鮮明に覚えてて」と語ると、羽鳥も「私もそういう年代ですから。宮崎さんはクイズ女王というより、木の陰でジーパン脱ぐ人っていうイメージ」と続いた。
 同じく総合司会のフリーアナ、徳永有美(45)が「私も水着の姿は印象に残っているんですけど、今また再びチャレンジするってことがすごいなって女性として思います」とたたえると、宮崎は「コロナだけの1年に自分としてはしたくなかった。なんか自分で頑張れることを、自分でやれることにチャレンジしたかったっていう。そんな1年でした」と2020年を振り返った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 40年ぶりビキニ姿披露の宮崎美子「コロナだけの1年にしたくなかった」