こたつ列車で温まろう 三陸鉄道、今季も運行開始

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

こたつ列車で温まろう 三陸鉄道、今季も運行開始
三陸鉄道の「こたつ列車」を楽しむ乗客=19日午後、岩手県野田村【拡大】

 東日本大震災で被災した岩手県の三陸鉄道は19日、座席にこたつを据えた冬の風物詩「こたつ列車」の運行を始めた。冷えた体を温めながら、ゆったりとした気分で自然豊かな沿線の景色を楽しめる。来年3月28日まで土日祝日に久慈-宮古を1日1往復する。
 久慈駅を出発した列車には15人前後が乗車。妻や娘と乗り込んだ岩手県宮古市の会社員赤沼喜典さん(58)は「新型コロナウイルスで遠出ができない中、楽しみにしていた」と笑顔だった。
 地元の伝統行事で鬼の面をかぶった「なもみ」が車内に登場し「悪い子はいねーか」と乗客を驚かす場面も。赤沼さんの娘のひなたちゃん(8)はこたつに隠れ「勉強もお母さんの手伝いも頑張る」と誓っていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今季はコロナ対策で乗車定員を従来の半分程度とした。乗車券のほかに座席指定料金が必要。久慈-宮古の片道料金は合計2190円。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) こたつ列車で温まろう 三陸鉄道、今季も運行開始