坂上忍、ボートレース「グランプリ」を大的中!3連単4点勝負でズバリ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、ボートレース「グランプリ」を大的中!3連単4点勝負でズバリ
坂上忍【拡大】

 ボートレースの最高峰「SG第35回グランプリ」は20日、第12Rで優勝戦が行われ、峰竜太(35)=佐賀=がインから逃げて1着。2年ぶり2回目のグランプリ制覇を果たした。2着は寺田祥(42)=山口、3着は 松井繁(51)=大阪=で、3連単〔1〕〔3〕〔6〕は19・0倍となった。
 20日発行のサンケイスポーツ紙には芸能界屈指のボートレース通で俳優、坂上忍(53)が登場。峰を中心に、3連単4点に絞って勝負するとし、見事好配当をゲットした。以下、坂上の予想。
 今年、ボートレースの売り上げが伸びていることに最初は驚きました。ステイホームになって楽しみがない中、これまで触れていなかった方も興味を持ってもらえたのなら、すごくありがたいことです。命を懸けてやっている感じが伝わって、良さを知っていただけるとうれしいですね。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今年は若い選手も頑張っていて、いいな…と思えましたが、グランプリに乗った18人がそこまで世代交代していないのがうれしい。先輩の壁が厚いのは、僕ら世代にはゾクゾクときます。だから、6号艇で松井選手が乗ってきたのは面白い。(内側のコースを取りに動く可能性がある)進入からちょっと楽しみ。っていうことは前日予想は苦痛ですが(苦笑)。
 ◎は峰選手に打ちました。今年は終盤の流れがいいとは思えなかったけど、トライアル2ndの1回戦で、深谷選手がまくりに行ったときの峰選手のターンが忘れられなくて。すごいターンするな…と。あれを見ちゃうと、峰選手でしようがないのかな。彼には“突き抜けたレーサー”になってほしい、という願いもあるので。
 でも、『峰に始まって峰に終わる』だけだとつまらない。破るなら寺田選手でしょうか。自分から仕掛けられる3号艇ですし、負かしても不思議ではないと思います。今年の寺田選手には、今村豊さん(同じ山口支部でボートレース界のレジェンド)の引退という出来事がありました。基本的にグランプリは予想もありますが、一年間の思い入れが入ってくる。そこが楽しみでもあるから、この2人でいきます。
 エンジン的に気になるのは平本選手。(2014年に平本が)平和島のグランプリシリーズを優勝したときの舟券(1万2540円)を僕は取っていて、非常に縁起のいい選手なんですよ。
 峰選手が本命で、対抗は寺田選手。3番手が平本選手で4番手は松井選手とします。舟券は〔1〕〔3〕〔5〕、〔1〕〔3〕〔6〕、〔3〕〔1〕〔5〕、〔3〕〔1〕〔6〕。峰選手からだと配当が安過ぎるので、買い目は絞りました。
 今年はコロナ禍で行けないけど、平和島は僕のホームですから。グランプリはぜひ取りたいと思っています!
坂上忍(さかがみ・しのぶ)
1967(昭和42)年6月1日生まれ、53歳。東京都出身。3歳時に子役として芸能界デビューし、“天才子役”と呼ばれた。その後、テレビドラマや映画を中心に活動。現在はフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55~)など、MCとして活躍中。芸能界有数のボートレースファンとしても知られる。2018年のグランプリでも本紙1面に登場。3連単4点予想で〔1〕〔5〕〔3〕2220円を見事に的中させた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、ボートレース「グランプリ」を大的中!3連単4点勝負でズバリ