M-1王者はマヂカルラブリー「どうしても笑わせたい人が」酷評された上沼を“ネタ”に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

M-1王者はマヂカルラブリー「どうしても笑わせたい人が」酷評された上沼を“ネタ”に
第16代王者に輝き、トロフィーにキスするマヂカルラブリーの野田(左)と村上(C)M-1グランプリ事務局【拡大】

 若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2020」の決勝が20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、結成13年のマヂカルラブリーが初優勝を飾った。3年前の決勝で審査員の上沼恵美子(65)から酷評されるも、今回はその“上沼ネタ”も生かしてリベンジ。3月のひとり芸日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」と2冠に輝いた野田クリスタル(34)は「キングオブコント」王者を目標に「お笑い王になって3冠を獲ります」と宣言した。
 熱いものがこみ上げてきた。決勝に初進出した2017年大会で最下位に沈み、漫才からの引退まで考えたマヂカルが歓喜の涙で絶叫した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「最下位になっても優勝することがあるんで、諦めないで」
 史上最多となる5081組の頂点に立ったボケ担当の野田は、客席に向かってガッツポーズ。因縁の上沼から賞金1000万円のボードを受け取ると、審査員引退が噂される上沼に「恵美ちゃん辞めないで!」と呼びかけて爆笑を誘った。
 “西の女帝”との因縁は前回17年決勝。マジカルのネタに上沼が「頑張ってるのは分かるけど、よう決勝残ったなと思って」と指摘すると、ツッコミの村上(36)は「こんな怒られます?」と苦笑。野田はツイッターで「大恥かいたんだけど」と嘆いていた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) M-1王者はマヂカルラブリー「どうしても笑わせたい人が」酷評された上沼を“ネタ”に