三遊亭円楽、林家こん平さんしのぶ「いろいろ教えてくれたおじさんみたいな存在」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

三遊亭円楽、林家こん平さんしのぶ「いろいろ教えてくれたおじさんみたいな存在」
三遊亭円楽【拡大】

 落語家の林家こん平(本名・笠井光男=かさい・みつお)さんが17日午後2時2分、誤嚥性肺炎のため自宅で亡くなったことが21日、分かった。77歳だった。19日に家族葬を済ませていた。
 日本テレビ系「笑点」のメンバー、三遊亭円楽(70)がコメントを発表。「私を守りいろいろ教えてくれたおじさんみたいな存在でした」と追悼した。
 コメント全文は以下の通り(全文ママ)。
     ◇
 長い闘病生活お疲れさまでした。元気で呑兵街で暴れまくってた思い出ばかりがよぎってます。私を守りいろいろ教えてくれたおじさんみたいな存在でした。先代の小言の時も耳元で、楽ちゃん我慢!と囁いてくれました。今、私があるのは回りの先輩方のおかげです。また一人その大恩人の先輩が旅立ちました。ありがとうございました。私はもう少しこちらで落語の世界に恩返ししてから向かいます。またその時は皆で大喜利やりましょう。で打ち上げで、酔っぱらいの、こん平さんの大声のチャランを聞きたいです。合掌。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三遊亭円楽、林家こん平さんしのぶ「いろいろ教えてくれたおじさんみたいな存在」