GACKTらプロデュースのブランド、デザイン酷似で販売中止

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

GACKTらプロデュースのブランド、デザイン酷似で販売中止
 ミュージシャンのGACKTとタレントでホストのROLANDがプロデュースしたファッションブランド「G&R」の運営会社デイジーは21日までに、デザインが他社製品と酷似していると指摘されたことを受け、公式サイトなどで同ブランドの販売中止と商品の回収を発表した。既に購入した人には代金を全額、返金する。
 同社によると、ブランドは2人の共同プロジェクトとして発足し、16日に第1弾商品の発表があった。その後、インターネット上で、ドレスなど一部の商品に対して「他のブランドと似ている」との指摘が相次いだため調査したところ、他社ブランドと酷似したデザインが複数、見つかった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 デザインはGACKTらのオーダーを基に、複数のデザイナーが担当。酷似を指摘された商品は、そのうちの1人が手掛けたという。
 ROLANDとの契約は、本人の申し出により解除されたという。
 同社は謝罪するとともに「再発防止に努める」としている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) GACKTらプロデュースのブランド、デザイン酷似で販売中止