三遊亭小遊三、林家こん平さん追悼「バイタリティに溢れた方」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

三遊亭小遊三、林家こん平さん追悼「バイタリティに溢れた方」
林家こん平さん(左)と三遊亭小遊三=2014年8月【拡大】

 落語家の林家こん平(本名・笠井光男=かさい・みつお)さんが17日午後2時2分、誤嚥性肺炎のため自宅で亡くなったことが21日、分かった。77歳だった。19日に家族葬を済ませていた。
 日本テレビ系「笑点」のメンバーで、こん平さんとともに「らくご卓球クラブ」を結成・活動していた三遊亭小遊三(73)が、訃報を受けてコメントを発表。「人並み外れたスタミナにはいつも驚かされ、バイタリティに溢れた方でした」と故人をしのんだ。
 コメント全文は以下の通り(全文ママ)。
       ◇
 「らくご卓球クラブ」を立ち上げる(1987年)のに「手伝え」と言われ、こん平師匠が監督、私がヘッドコーチとして一緒に活動しました。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 方々へ引っ張ってもらい、世界ベテラン卓球選手権大会ではダブルスで一勝しました。(2002年スイス・ルツェルン大会)
 人並み外れたスタミナにはいつも驚かされ、バイタリティに溢れた方でした。番組でも卓球でもいつも飲み過ぎで、私は二日酔いで死ぬ思いでした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三遊亭小遊三、林家こん平さん追悼「バイタリティに溢れた方」