爆笑問題・太田、勝訴で会見「父の名誉が傷ついた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

爆笑問題・太田、勝訴で会見「父の名誉が傷ついた」
新潮社に損害賠償などを求めた訴訟の判決を受け、記者会見する「爆笑問題」の太田光さん=21日午後、東京都内のホテル【拡大】

 大学入学を巡る週刊新潮の記事の名誉毀損訴訟で勝訴したお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(55)は21日、東京都内で記者会見し「父親の名誉が傷ついてしまったことはもどかしい。雑誌を売るためでも、こういうことはしてほしくないと思った」と訴えた。
 週刊新潮は2018年に「爆笑問題『太田光』を日大に裏口入学させた父の溺愛」と題した記事を掲載。東京地裁は21日、名誉毀損を認め、発行元の新潮社に440万円の支払いとインターネット上の記事の削除を命じる判決を言い渡した。
 太田さんは判決後、ホテルの会場にスーツ姿で現れ、報道陣に「名誉毀損を認めてもらい、納得はしている。芸人なので、全部ネタにしていきたい」と前向きに語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、謝罪広告の掲載が認められなかったことに「非常に人の目につきやすい中づり広告だけを見て『太田、裏口』という印象を持つ人もいる。そういう意味では載せてほしかった」と話した。
 新潮社が控訴する意向を示したのを踏まえ、太田さん側も控訴する方向で検討しているという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 爆笑問題・太田、勝訴で会見「父の名誉が傷ついた」