太田光代社長は戦闘態勢「最高裁まででも行きます」 太田光の名誉毀損裁判、新潮社は即日控訴

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

太田光代社長は戦闘態勢「最高裁まででも行きます」 太田光の名誉毀損裁判、新潮社は即日控訴
太田光代さん【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が、日大芸術学部に裏口入学したとする週刊新潮の記事で名誉を毀損されたとして、発行元の新潮社を提訴した訴訟の判決公判が21日、東京地裁で開かれた。太田側は約3300万円の損害賠償と謝罪広告を求めていたが、同地裁は440万円の支払いなどを命じた。太田は記者会見し、判決について「ある程度納得。この出来事は芸人にとってネタになる」とコメント。一方の新潮社は即日控訴した。
 太田は新潮社側の控訴について「法律上、守られた権利ですから」と冷静に受け止めた。一方、妻で所属事務所の太田光代社長(56)は「控訴は驚きましたが、再度、謝罪広告を求めたい」と説明。週刊新潮の記事で「当時、CMなど仕事の依頼は減った」と影響を明かし「最高裁まででも行きますから」と社長としての立場を貫く姿勢をみせた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光代社長は戦闘態勢「最高裁まででも行きます」 太田光の名誉毀損裁判、新潮社は即日控訴