三遊亭円楽、天国で「皆で大喜利を。大声のチャラン聞きたい」 林家こん平さんを「笑点」メンバーが追悼

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

三遊亭円楽、天国で「皆で大喜利を。大声のチャラン聞きたい」 林家こん平さんを「笑点」メンバーが追悼
「24時間テレビ」でチャリティーマラソンを完走した弟子のたい平を出迎えたこん平さんと笑点メンバー=2016年8月【拡大】

 1967年5月の初回放送から2004年9月まで日本テレビ系「笑点」に出演していた林家こん平さんの訃報に同番組メンバーが惜別のコメントを寄せた。ともに座布団の上で大喜利を披露していた三遊亭好楽(74)、三遊亭円楽(70)、三遊亭小遊三(73)は、楽しかった“兄貴”の人柄をしのんだ。
 がん闘病中で自身も病と向き合っている円楽は書面で追悼した。
 7歳上の先輩について「元気で呑兵衛で暴れまくっていた思い出ばかりがよぎってます」と振り返り、「私を守り、いろいろ教えてくれたおじさんみたいな存在でした。先代(圓楽)の小言の時も耳元で『楽ちゃん我慢!』とささやいてくれました。ありがとうございました」と感謝。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「私はもう少しこちらで落語の世界に恩返ししてから向かいます。またそのときは皆で大喜利やりましょう。で打ち上げで、酔っぱらいの、こん平さんの大声のチャランを聞きたいです」と故桂歌丸さんらもいる天国で「笑点」の続きをやることを楽しみにしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三遊亭円楽、天国で「皆で大喜利を。大声のチャラン聞きたい」 林家こん平さんを「笑点」メンバーが追悼