鬼滅SL公園ライトアップ 藤棚でファン聖地に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

鬼滅SL公園ライトアップ 藤棚でファン聖地に
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編に登場したのと同タイプの蒸気機関車(右奥)と、ライトアップされた藤棚=22日午後、山形市【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 人気アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に登場したのと同タイプの蒸気機関車(SL)が保存されている山形市の「第二公園」で22日、藤棚のライトアップが始まった。山形市は、鬼が嫌う花としてアニメに登場する藤の装飾でファンを呼び込みたい考え。
 公園は会員制交流サイト(SNS)を中心に投稿が相次ぎ、ファンの間で「聖地」になりつつある。ライトアップは午後4~9時で、来年3月末まで。
 点灯式には佐藤孝弘市長が主人公の衣装で登場。鬼滅の刃のせりふを引用し「『全集中の呼吸』でコスプレしてみた。新型コロナウイルスの感染予防をしつつ、多くの人に公園を訪れて写真を撮ってほしい」とあいさつした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鬼滅SL公園ライトアップ 藤棚でファン聖地に