春風亭昇太、林家こん平さん追悼「『笑点』を作っていただいた方の1人」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

春風亭昇太、林家こん平さん追悼「『笑点』を作っていただいた方の1人」
春風亭昇太【拡大】

 誤嚥性肺炎で17日に亡くなった林家こん平さん(享年77)の訃報から一夜明けた22日、日本テレビ系「笑点」の司会を務める落語家、春風亭昇太(61)が追悼した。
 この日、本紙の取材に対応。こん平さんの弟子、林家たい平(56)と落語会を開いていた昇太は「会うたびに、恐縮するくらい『たい平がいつもありがとうね』と言ってくれた」と述懐。「笑点」の初代メンバーだった故人との共演はなかったが、「『笑点』を作っていただいた方の1人」と感謝していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 春風亭昇太、林家こん平さん追悼「『笑点』を作っていただいた方の1人」