【Thanks ARASHI 5人の輝跡】相葉雅紀、涙をのんだ日々を経て咲かせた大輪の花 太陽のような笑顔で国民照らす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【Thanks ARASHI 5人の輝跡】相葉雅紀、涙をのんだ日々を経て咲かせた大輪の花 太陽のような笑顔で国民照らす
嵐【拡大】

 大みそかで活動休止する人気グループ、嵐。21日からメンバーを1人ずつ日替わりで特集する企画「Thanks ARASHI 5人の輝跡」がスタート。第3回は相葉雅紀。
 相葉は、嵐がデビュー会見のためハワイに出発する3日前、当時のジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんからパスポートを持っているかと聞かれ、最後に嵐のメンバーに滑り込んだ。
 デビューから3年後の2002年、肺気胸で入院し、5日で奇跡の退院。後にこのピンチについて「1カ月入院だと言われて、本気で嵐をやめようかと思いました」と苦悩したことを明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 天然で癒やし系の“相葉ちゃん”はバラエティーで飛躍。04年から日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」でタレント、志村けんさんと今年3月に亡くなるまで共演。かつてメンバーより演技の仕事が少ないことに焦っていたが、志村さんから「ドラマは3カ月で終わるけど『志村どうぶつ園』はずっと続くからね」と励まされていた。
 09年にテレビ朝日系「マイガール」で念願の連ドラ初主演を飾り、俳優としても成功した。
 涙をのんだ日々を経て大輪の花を咲かせた“遅咲きの相葉くん”は、太陽のような明るい笑顔で国民を照らしている。
◆相葉語録
 「トップになりたいっていう夢、絶対にかなえようね」(2004年8月、日テレ系「24時間テレビ」でメンバーに読み上げた手紙で)
 「グループの中で僕だけお芝居の仕事をもらえなかったときに、志村さんは僕に『焦るんじゃないよ。相葉くんには『志村どうぶつ園』があるでしょ。ドラマは3カ月で終わるけど、『志村どうぶつ園』はずっと続くからね。俺がずっと続かせるからね』って。すごく救われたことがありました」(2020年4月、日テレ系番組で志村けんさんをしのんで)
 「『休止』と書いてパワーアップと読むと思っている。近い将来、絶対グループ活動をしようね」(2019年8月 日テレ系「24時間テレビ」)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【Thanks ARASHI 5人の輝跡】相葉雅紀、涙をのんだ日々を経て咲かせた大輪の花 太陽のような笑顔で国民照らす