池井戸潤氏、三菱UFJ新頭取・半沢氏は「モデルではありません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

池井戸潤氏、三菱UFJ新頭取・半沢氏は「モデルではありません」
池井戸潤氏【拡大】

 小説家、池井戸潤氏が23日、事務所の公式ツイッターを通してコメントを発表。三菱UFJ銀行の頭取に昇格することが固まった半沢淳一取締役常務執行役員について「半沢直樹のモデルではありません」と否定した。
 事務所公式アカウントは「池井戸潤よりコメントです/半沢直樹のモデルについて」と題して連続投稿。半沢氏との間柄について「三菱UFJ銀行の半沢淳一新頭取は、同期入行ではあるものの、ほとんど面識のない方です」と説明した上で「三菱UFJ銀行の半沢淳一新頭取は、同期入行ではあるものの、ほとんど面識のない方です。ご本人も否定されていますが、半沢直樹のモデルではありません。また他にも半沢直樹のモデルだという方がいらっしゃるようですが、すべて違います」と「半沢直樹」シリーズ主人公の名前にまつわる憶測を否定。「あくまで想像上の人物で、『やられたら、倍返し』をモットーとする銀行員にモデルは存在しません」と強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 最後に「半沢」という名字は「敬愛する知り合いの名前をもじったものです」と明かし、「同じ半沢同士、日本の金融界に新風を吹き込んでいただきたいものです」とエールを送った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 池井戸潤氏、三菱UFJ新頭取・半沢氏は「モデルではありません」