小木「才能なさすぎでしょ」GACKTらプロデュースのブランドの模倣騒動にツッコミ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小木「才能なさすぎでしょ」GACKTらプロデュースのブランドの模倣騒動にツッコミ
小木博明【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(49)が23日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。ミュージシャンのGACKTとタレントでホストのROLANDがプロデュースしたファッションブランド「G&R」の商品のデザインが他社製品と酷似していると指摘されたことを受け、同ブランドの販売中止と商品の回収を発表したことに言及した。
 番組ではGACKTとROLANDの謝罪動画を紹介。その中でGACKTが「1人のデザイナーが行き詰まって、他社のデザインを模倣したと報告を聞いています。そしてその子が仕上げたデザインのごとく、僕らはそれをチェックし、採用し、そして製品化に至りました」と発言したことなどが取り上げられた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 タレント、カンニング竹山(49)は2人の責任について「しょうがないってことじゃ済まされないもんなんですか?」と疑問をぶつけ、「やっぱりそこも知らなきゃいけないんですか、プロデューサーで。『こんなデザインですよ』って持ってこられたら、家帰ってパソコンかなんかで似たのないのかとか(調べなければいけないのか)」と話した。
 小木は「ブランド立ち上げて、間もないわけでしょ? これが5年、10年つづいているブランドだったらわかるんですよ。立ち上げて、もう行き詰まるって。才能ないなって、デザイナーの。才能なさすぎでしょ。立ち上げて、もうないんだよ」とツッコミを入れた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小木「才能なさすぎでしょ」GACKTらプロデュースのブランドの模倣騒動にツッコミ