東国原英夫、都で最多888人感染に「強い措置、メッセージが必要」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東国原英夫、都で最多888人感染に「強い措置、メッセージが必要」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が、24日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。同日、東京都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに過去最多の888人と報告されたことに言及した。
 番組では、東京都の感染者数が過去最多の888人であったことを速報。都は今月17日以降、医療提供体制に関する警戒度の指標を4段階で最も深刻な「逼迫している」に引き上げている。都内のほぼ全域で酒類を伴う飲食店に午後10時閉店の営業時間短縮を要請し、都民に不要不急の外出自粛などを求めている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ここ数日、都内をジョギングしているという東国原。体感として人混みが「若干減ってきた」と明かし、「今後、1週間とか10日後は若干減ってくるんじゃないかなと予想はしてる」と推測した。
 その一方で、感染者数の劇的な減少は「たぶん不可能」とし、「強い措置、メッセージが必要なんじゃないかな」と訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原英夫、都で最多888人感染に「強い措置、メッセージが必要」