【悼む】中村泰士さんは誰にでも対等に接し、優しい空気を作ってくれた

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【悼む】中村泰士さんは誰にでも対等に接し、優しい空気を作ってくれた
中村泰士さん【拡大】

 中村先生に最後にお会いしたのは今年6月12日。大阪市内でライブ配信を取材したときだ。「喝采」を初めてギター弾き語りに挑戦するなど、元気だった。ライブ後の取材でもゲラゲラと豪快に笑っていたのに…。
 事ある度に食事に誘っていただいた。いつものバーでウイスキーをストレートでたしなむ。私とは50歳近く違うが、失礼ながら全然気を使うことはなかった。それは先生が誰にでも対等に接し、優しい空気を作ってくれたから。
 「歌ってうまくなるんですか?」と聞いたことがある。答えは「リズム」だと。人さし指でテーブルをたたきながら歌うとうまくいくと。アドバイスをもらった音痴な私が少しマシになった気がした。リズムを刻めば、音程は勝手についてくるらしい。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 私事だが、先月、大阪市内のホテルで結婚披露宴を催した。下見の際、見積もりは「さすが一流ホテル」という金額。妻と諦めかけていたが、中村先生にポツリと話すと、同所でディナーショーをやった縁もあり、ホテル側と掛け合っていただいた。憧れの式場で最高の1日となったのは中村先生のおかげです。
 歌謡曲への熱意は絶えず「君たちはいい歌謡曲を聞いていない時代だから、かわいそう」と私につぶやく。いくつになっても新しいことにチャレンジする姿勢は私の心に残り続ける。(文化報道部・渡辺洋次)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【悼む】中村泰士さんは誰にでも対等に接し、優しい空気を作ってくれた