M-1王者・マヂカルラブリー“めざまし”で初の情報番組プレゼンター

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

M-1王者・マヂカルラブリー“めざまし”で初の情報番組プレゼンター
情報番組のプレゼンターに初挑戦のマヂカルラブリー・野田クリスタル(左)と村上【拡大】

 若手漫才師の日本一決定戦「M-1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が「めざましテレビ」(月~金曜前5・25、フジテレビ)で情報番組のプレゼンターに初挑戦する。
 2021年のスタートを飾る1月5、12、19、26日に出演予定。午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」などに参加し、7時台からはMCとして番組終了まで登場する。
 ツッコミ担当の村上が今月23日に日本テレビ系のリハーサル中、左足に全治2週間のけがを負ったが、日常生活に支障はないという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 マヂカルラブリーは07年に結成され、今回が17年以来2度目のM-1決勝進出となった。高級フレンチ店と極端に揺れる電車での大暴れネタで史上最多となるエントリー5081組の頂点に立ち、16代目王者に輝いた。
 ボケ担当の野田は、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2020」でも優勝しており、2冠達成となった。
 2人は「僕らはニュースに疎いので、ちゃんと勉強して臨みたい。軽部さんと僕は体型が似ているので、オンエア中に僕らの服装が入れ替わっていたらおもしろいかも(笑)」(村上)、「軽部さんがすごくあたたかくておどけてくれるので、間違ってタメ口を使わないように気をつけたい」(野田)と抱負とともに、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーをいじる。
 一方で、2人とも「キャスターのみなさんに自分たちもいじられたい、追いつめられたい」と話し、野田は「視聴者のみなさんに“週1回の出演では物足りない”“早く火曜日になってほしい”と思ってもらえるように頑張る。やる気満タン。僕が『めざましテレビ』を乗っ取ります」と意気込みは十分だ。
 同局の高橋龍平チーフプロデューサーは「霜降り明星、ミルクボーイ、そしてマヂカルラブリーと3年連続でM-1グランプリ優勝者がプレゼンターを務めてくれることになった。勢いそのままに年始からさまざまなエンタメ情報をプレゼンしていただきます」と期待を寄せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) M-1王者・マヂカルラブリー“めざまし”で初の情報番組プレゼンター