厚労相、急きょ会見 新型コロナの水際対策「さらに厳しい対応を」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

厚労相、急きょ会見 新型コロナの水際対策「さらに厳しい対応を」
 新型コロナウイルスの変異種の感染者が国内で初確認された25日、厚生労働省では田村憲久厚労相が夜に急きょ記者会見した。「国内に広がっている可能性は?」「国民はどう対応すれば?」。質問は今後の対応に集中し、田村厚労相は「感染拡大しないよう、さらに厳しい対応をお願いしていく」と水際対策の強化を強調した。
 午後9時すぎに始まった会見で、田村厚労相は空港検疫で発見された経緯などについて説明。国内での初確認に対し、「(変異種の感染は)十分想定の上、即座に対応できた」と述べた。
 会見前には菅義偉首相とも面会し、空港検疫などでしっかり早く対応するよう指示されたと話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 厚労相、急きょ会見 新型コロナの水際対策「さらに厳しい対応を」