NHK塚原愛アナ「ウソついてました」キョエちゃんに平謝り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK塚原愛アナ「ウソついてました」キョエちゃんに平謝り
塚原愛アナ、チコちゃん、岡村隆史【拡大】

 NHKの塚原愛アナウンサー(44)が、25日放送のクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・30)で江戸川の黒い鳥、キョエちゃんに平謝りした。
 「キョエちゃんが選ぶ2020年 三大チコニュース」で「愛ちゃん、ウソをつく」と指摘された塚原アナ。5月29日の放送で、「なぜ、きつねうどんに油揚げがのっているの?」という質問の際、「一般的に『きつね』は油揚げがのったうどんやそば。『たぬき』は天かすがのったうどんやそばですけれども、大阪でいえば、『きつね』といえば油揚げがのったうどん。『たぬき』といえば天かすがのったうどん」と説明した

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その直後、「あ、ウソです。間違えました」と訂正したVTRが流れると、「ウソついてました」と苦笑い。お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)は「潔いですね。あれだけ『ウソです』と言ってもらえたら。気持ちいいウソだったと思います」とフォローしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK塚原愛アナ「ウソついてました」キョエちゃんに平謝り