【週末レースクイーン(258)】レースクイーンAWARD準グランプリ樹智子!「クリスマスは陽気に楽しむ日ですよ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【週末レースクイーン(258)】レースクイーンAWARD準グランプリ樹智子!「クリスマスは陽気に楽しむ日ですよ」
 サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2020準グランプリに輝いた樹智子(27)が12月27日から毎週日曜日、「週末レースクイーン」でコラムを担当します。近況やレースへの思いなどを写真付きで熱く楽しくつづります。では第1回コラム、スタートです。
 レースクイーンAWARD準グランプリ樹智子!「クリスマスは陽気に楽しむ日ですよ」

クリスマスを祝ってサンタコスプレを披露した樹智子

 皆さま、はじめまして。樹智子です。
 2020年はSUPER GT300、RUNUP RIVAUX GT-R 360号車の活動をさせていただきました。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 応援してくださる方のおかげでサンスポレースクイーンアワード2020の準グランプリをいただきました。

RUNUPレースクイーンとして活躍した樹智子

 これから毎週コラムを書かせていただけることが本当にうれしい上、知識のひとつや何か心をつなぐ一つになればよいなと思っております。
 さて、先日はクリスマスでしたね! 皆さまは印象的な思い出などありますか? 私はお仕事なことが多いのですが、オフの時はクリスマスマーケットに行っています! 雰囲気だけでも味わえるので気持ちが温かくなります。

クリスマスを祝ってサンタコスプレを披露した樹智子

 ところで、クリスマスって何の日かご存じですか? 『降誕祭』とも呼ばれ、イエス・キリストの誕生を祝う祭日です。キリスト教圏の諸国では、国によって、また教派によって、さまざまなスタイルで祝います。
 教会が採用している「教会暦」においては、一日の始まりは午前0時ではなく、日没の時刻になり、12月24日の日没から12月25日の日没前までなんです!

クリスマスを祝ってサンタコスプレを披露した樹智子

 世界では、クリスマスは家族と楽しく過ごす日という認識があり、『メリークリスマス』や『ハッピークリスマス』という言葉が象徴するように、陽気に楽しむ日なんです! 私は毎年道端で転んでいるので、来年こそは転ばずに陽気に過ごせたらなと思いました!(笑)

クリスマスを祝ってサンタコスプレを披露した樹智子

クリスマスを祝ってサンタコスプレを披露した樹智子

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【週末レースクイーン(258)】レースクイーンAWARD準グランプリ樹智子!「クリスマスは陽気に楽しむ日ですよ」