南アのコロナ変異種を国内初確認 滞在歴ある30代女性が感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

南アのコロナ変異種を国内初確認 滞在歴ある30代女性が感染
 厚生労働省は28日、南アフリカの滞在歴がある30代女性が、新型コロナウイルスの変異種に感染していたと発表した。南アで報告された変異種が国内で確認されたのは初めて。英国の滞在歴がある6人からも検出され、計7人の変異種感染が明らかになった。
 厚労省によると、南アで報告された変異種の感染が確認された女性は、今月19日に成田空港に到着。症状はないという。
 このほか、10~40代の男女6人が英国で報告された変異種に感染していた。このうち40代男性1人は発熱やのどの痛みがあるが、ほかの5人に症状はないという。英国に滞在していた6人はそれぞれ今月1~24日、羽田空港に到着していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 南アのコロナ変異種を国内初確認 滞在歴ある30代女性が感染