オリラジ独立 中田敦彦は家族とシンガポール移住へ、藤森慎吾は俳優中心

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

オリラジ独立 中田敦彦は家族とシンガポール移住へ、藤森慎吾は俳優中心
オリエンタルラジオ【拡大】

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(38)と藤森慎吾(37)が今月で吉本興業との契約を終了することが28日、同社から発表された。この日、2人はYouTubeで経緯を説明。近年はネットでの活動にシフトしていた中田は昨年から話し合いを重ね、11月に決断した「円満退所」だと強調。来年にシンガポールに移住することも明かした。藤森は今月に入って知り、後を追うことに。解散はせず、コンビでの活動は続ける。
 オリラジが年の瀬に吉本から独立宣言した。
 吉本はこの日、2人と31日付でマネジメント契約を終了すると発表。「自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の意向を最大限尊重」と理由を明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同日の夜、オリラジはYouTubeで独立の経緯を説明。チャンネル登録者数300万人を超えるYouTubeやオンラインサロンなど、近年はネットでの活動にシフトしていた中田は「テレビやラジオ、劇場の仕事がだんだんなくなって、事務所との接点が少なくなっていった」と、昨年から吉本と条件面で話し合いをしていたと報告した。
 両者の方向性を踏まえた結果、11月に正式に退所が決まったといい、「円満退所。今後の仕事はわれわれ本人(が窓口)になる。ファーストステップとしての卒業」と今後への野心もみせた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オリラジ独立 中田敦彦は家族とシンガポール移住へ、藤森慎吾は俳優中心