博多大吉、若手社員「あいさつせん」発言で騒動に 生放送中のスタジオへ吉本スタッフ集結

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

博多大吉、若手社員「あいさつせん」発言で騒動に 生放送中のスタジオへ吉本スタッフ集結
博多大吉【拡大】

 お笑い芸人、博多華丸・大吉の博多大吉(49)が30日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に生出演。所属する吉本興業の若手社員があいさつをしないと発言したことがきっかけで、生放送中のスタジオへ同社のスタッフが集結する騒ぎとなった。
 この日のオープニングで大吉は「社員教育がなっとらんのですよ、うちの会社は。あいさつをせんのですよ。新人マネージャーが」と不満を吐露。後輩のお笑いコンビ、霜降り明星の担当を名指しで指摘し、霜降り明星へ「マネージャーを教育しなさい」と冗談交じりにアドバイスした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 すると、この大吉の発言を受けて吉本興業の社員が同局へ集結。「(ブースの)外出たら吉本の社員がいっぱいいて。『どうしたの?』って言ったら、僕が『若い社員はあいさつがないぞ』と言ったからそれが大騒ぎ。霜降りのマネージャーが総動員でTBSへ向かってる」と苦笑いで語ると、ゲストで登場した相方・博多華丸(50)は「(霜降り明星の)粗品経由らしいですよ。粗品がたまたまこの情報を知ってそっから回ってきて。大したフットワーク」と明かした。
 思わぬ騒動に大吉は「みんな仕事しようよ!あいさつは来なくていい!」と呼びかけ、「粗品くん、霜降り明星ごめんな。EXITとかも気にしなくていいから、お昼のラジオだから」と謝る事態となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 博多大吉、若手社員「あいさつせん」発言で騒動に 生放送中のスタジオへ吉本スタッフ集結