はいだしょうこ、“ゆう兄”今井ゆうぞうさんを追悼「想い出をありがとう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

はいだしょうこ、“ゆう兄”今井ゆうぞうさんを追悼「想い出をありがとう」
はいだしょうこ【拡大】

 歌手で女優、はいだしょうこ(41)が31日、自身のインスタグラムを更新。第10代「うたのおにいさん」を務め、脳内出血のため、43歳という若さで亡くなった歌手で俳優、今井ゆうぞうさんを追悼した。はいだはNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で「うたのおねえさん」として今井さんとコンビを組んでいた。
 はいだは「おかあさんといっしょ」卒業後のコンサートでの今井さんとの2ショット写真を投稿。「突然の事で、胸が苦しく、気持ちがついていかず、何から、どうお話ししたらいいのか、分からなくなっています」(以下は原文ママ)と書き出すと、「『おかあさんといっしょ』時代の、私のパートナーで、戦友でもある、『今井ゆうぞうさん』が、旅立ってしまいました」と記した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 出会いはオーディション会場だったとし、「お互いに合格してから、5年間ずっと、ほとんど毎日一緒で、家族より長い時間をNHKで過ごしました」と振り返り、「必死に練習し、励まし合い、2人の歌声を子供達の心にどう届けるか、悩み、考え、話し合い、日々、過ごしていた事が、昨日の事の様に思い出されます」と共に過ごした日々の思い出を記した。
 そして「一緒の時間が過ごせた事、本当に幸せでした」と心境を吐露。「ゆう兄、沢山の笑顔と、想い出をありがとう」と感謝し、「こんなに早く、さようなら。を言わなければならない事。きつすぎるけど。。。また、必ず、必ず、会いましょう。。。今井ゆうぞうさんのご冥福を心よりお祈り致します」と悼んだ。
 はいだはファンに対してもメッセージをつづった。「私の事を心配して下さった皆さま。ありがとうございます。皆様も、しんどい方もいらっしゃるのに、すみません。なんとか、前を向いて歩いていかなければ。と思っています」と説明し、「YouTubeの方を、少しだけお休みさせて頂きますが、気持ちを整理して、出来るだけ早めに再開出来る様にしたいと思っています。いつも観て下さっている皆様、ほんの少しだけお待ちください」と再開を誓った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) はいだしょうこ、“ゆう兄”今井ゆうぞうさんを追悼「想い出をありがとう」