史上初の無観客紅白が開幕 内村光良「笑顔で来年を迎えられますように」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

史上初の無観客紅白が開幕 内村光良「笑顔で来年を迎えられますように」
紅白歌合戦の司会陣(左から)NHK・桑子真帆アナウンサー、二階堂ふみ、内村光良、大泉洋=NHKホール【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 「第71回NHK紅白歌合戦」が31日午後7時半、スタートした。
 新型コロナウイルス禍に揺れた2020年。年の瀬の風物詩も1951年の第1回以降、初めてとなる無観客で開催された。
 おなじみの会場である東京・渋谷のNHKホールは無観客開催を逆手に取って1階客席(全26列)を最前列から9列まで中央・左右のブロック全て潰してセットに変更し、舞台上でもソーシャルディスタンスを保つことが可能となった。ホールの2階席には特設ステージが用意され、他にも101スタジオなど複数の場所から中継をつなぐ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、審査員も別室からリモートで参加するなど“新しい紅白様式”で展開する。
 オープニングは、4年連続総合司会でお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(56)が「今回はコロナの影響で史上初めての無観客紅白となりました」とあいさつ。紅組司会の女優、二階堂ふみ(26)が「お客さんはいませんが、今年ならではのステージをいっぱいお見せできると思います」と続き、白組司会の俳優、大泉洋(47)が「テーマは『今こそ歌おう みんなでエール』。我々も精一杯盛り上げていきましょう!」と力強く宣言。
 最後に内村が「ことし、私たちの生活は一変しました。人との触れ合いは制限され、なんかもどかしい気持ちで。でもそんなとき力をくれ、寄り添ってくれたのが歌でした。ことし、さまざまな思いで過ごされている皆さんが笑顔で来年を迎えられますように」と述べ、誰も見たことのないが幕を開けた。
出場歌手・曲順へ

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 史上初の無観客紅白が開幕 内村光良「笑顔で来年を迎えられますように」