大手百貨店が初売り 行列客は昨年の1~3割

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大手百貨店が初売り 行列客は昨年の1~3割
 新型コロナウイルス感染者が急増する中、大手百貨店で2日、2021年の初売りが始まった。風物詩となっている開店前の買い物客の行列は昨年の1~3割程度にとどまる店舗が目立ち、来店客は少なめだ。店側は感染対策に気を配り、売り場の混雑を防ぐため福袋の販売場所を工夫したり、オンライン販売の取り扱いを増やしたりしている。
 京王百貨店新宿店(東京)では予定より30分早い午前9時半に開店し、開店前の行列客数は昨年の約3割だった。
 三越伊勢丹は伊勢丹新宿本店(東京)で取り扱う福袋の9割以上をオンライン販売にした。2日の開店前に新宿本店に並んだ客数は昨年の約1割の約500人。都内主要3店の店頭での売上高は前年比で半減したという。2日と3日の福袋の店頭販売を取りやめた日本橋高島屋(同)では、2日の開店時の入店客数が昨年の1割程度だった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、元日から営業したそごう・西武の西武池袋本店(東京)では元日の売上高が前年から半減した。感染拡大による来店客減少や、福袋を昨年末から前倒しで販売したことが影響した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大手百貨店が初売り 行列客は昨年の1~3割