岡村隆史「志村さんのパクリしかできへんかった」自身への影響を語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

岡村隆史「志村さんのパクリしかできへんかった」自身への影響を語る
岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインが3日放送のフジテレビ系「ナイナイDays」の特別番組(後2・30)に出演。昨年70歳で亡くなった志村けんさんが岡村隆史(50)に与えた影響について語った。
 番組では結成30年を迎えたナインティナインの2人旅に密着。「そういう場所だといろんな話、できるかな」という岡村の希望で、矢部浩之(49)と昨年結婚した妻との思い出の場所である山梨・西湖でのキャンプを行うことになった。
 暗がりの中、2人は火を囲みながらトーク。矢部が「あれもすごい覚えてるな」と切り出し、同局系で放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(1996年~2018年)で人気を博し「脂が乗ってきたぐらい」の頃に「(岡村が)『相方、明石家さんまになるやんな』って俺に言うてきてん。『俺、志村けんになるから』って(言っていた)」と回顧。岡村も「俺はホンマ、志村さんのパクリでやってたみたいなとこあるからな、ずっと。『めちゃイケ』なんか特に。それしかできへんかったからな。そういう思いもあったんやろな」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また今後のお互いへの注文をつけあうくだりで、矢部は「自然体の仕事は、無理しなくていいと思う。逆にキャラを作って入る番組は、もうちょいと力入れてほしいのね。俺は一番面白いと思ってるから。現場でもオンエアでも絶対絶対面白いねん。キャラ入ったときは」と語る。「そんな器用にできるかな?」と不安を漏らす岡村に矢部は「いやいや、やってきたんやから」と励まし、「考えてみたら志村さんってそやったなあって思って。自分のコント番組にはガッて入って、トーク番組は自然体でいてはったなあ」と故人に思いを馳せた。なお、岡村から矢部への注文は「とにかく笑とってくれ」だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡村隆史「志村さんのパクリしかできへんかった」自身への影響を語る