箱根駅伝OBの和田正人「今大会は波乱に次ぐ波乱が巻き起こる壮絶な箱根路だった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

箱根駅伝OBの和田正人「今大会は波乱に次ぐ波乱が巻き起こる壮絶な箱根路だった」
和田正人【拡大】

 日大陸上部時代に箱根駅伝出場経験があり、今大会の往路でNHKラジオのゲスト解説を務めた俳優、和田正人(41)が3日、本紙にコメントを寄せ、駒大が劇的な逆転優勝した今年の箱根駅伝を振り返った。以下全文。
    ◇
 「今大会は近年まれに見るくらい、波乱に次ぐ波乱が巻き起こる、壮絶な箱根路だった印象です。特に下馬評では優勝の『ゆ』の字も出なかった創価大の大健闘には、誰もが驚いたことだと思います。
 われわれ、箱根駅伝に携わってきた人間としても、競っているのは10000メートルの平均タイムや最新機能のシューズではなく、襷の重みを感じながら駆け抜けている選手自身だということを改めて痛感させられました。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 戦前戦後、震災前震災後、コロナ前コロナ後と、時代は大きく変化してきましたが、箱根駅伝は間違いなく2021大会前後で、その取り組み方も大きく変化するでしょう。スポーツは記録や結果だけに目が行きがちですが、何が起こるか分からないドラマにこそ、人の目を惹きつけてくれる最大の魅力があります。
 大切なことを改めて感じさせてくれた今大会を、無事に開催してくださった大会関係者の皆さま、そして死力を尽くした選手たちに、箱根駅伝ファンとして心からの御礼をお伝えします。本当にありがとうございました」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 箱根駅伝OBの和田正人「今大会は波乱に次ぐ波乱が巻き起こる壮絶な箱根路だった」