菅田将暉が竹内涼真ドラマ『君と世界が終わる日に』の主題歌歌う!バラード曲「星を仰ぐ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅田将暉が竹内涼真ドラマ『君と世界が終わる日に』の主題歌歌う!バラード曲「星を仰ぐ」
日本テレビ「君と世界が終わる日に」の主題歌を歌う菅田将暉(左)と主演の竹内涼真【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 俳優で歌手、菅田将暉(27)が17日スタートの日本テレビ系「君と世界が終わる日に」(日曜後10・30)の主題歌を担当したことが3日、分かった。大切な人を思い切々と歌い上げたバラード曲「星を仰ぐ」。昨年12月に解禁された予告映像で同曲が流れた際、誰が歌っているのかネット上で話題になっていた。
 ドラマは、主人公の響(竹内涼真、27)が、ゾンビが占拠する世界で恋人(中条あやみ、23)を探す物語。菅田はコンセプト作りから参加し、自らMega Shinnosuke氏(20)に作詞作曲を依頼。サウンドプロデュースには、あいみょん(25)らを手掛ける田中ユウスケ氏(43)を迎えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「響が倒れそうになったとき、寄り添って支えてくれる楽曲になればという思いを込めた」と説明。竹内は「菅田くんが自分と響に向けて歌ってくれた曲だと分かりました」と感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅田将暉が竹内涼真ドラマ『君と世界が終わる日に』の主題歌歌う!バラード曲「星を仰ぐ」