吉村知事、病床は逼迫も緊急宣言要請「今はない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村知事、病床は逼迫も緊急宣言要請「今はない」
記者団の質問に答える吉村洋文知事=4日午前、大阪市中央区の大阪府庁(撮影・吉国在)【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事は4日、東京都など首都圏1都3県が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府に再発令を要請した緊急事態宣言について「大阪では感染の急拡大はなんとか抑えられている状況。今の段階において要請するつもりはない」と府庁で記者団に述べた。
 府内の重症患者は3日時点で過去最多の169人に上っており、確保している重症病床の使用率は71・6%。吉村氏は「医療体制の逼迫が続いていると認識している」とした上で「緊急事態宣言は大きな副作用を伴い、最後の手段だ」と強調した。
 大阪市全域の一部飲食店に11日まで出している午後9時までの営業時間短縮や休業の要請を延長するかどうかについては、8日に府の対策本部会議を開いて判断すると明らかにした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、病床は逼迫も緊急宣言要請「今はない」