爆問・太田も控訴、週刊新潮「裏口入学」記事訴訟 新潮社はすでに控訴

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

爆問・太田も控訴、週刊新潮「裏口入学」記事訴訟 新潮社はすでに控訴
爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が、日本大芸術学部に裏口入学したとする週刊新潮の記事で名誉を毀損されたとして発行元の新潮社に損害賠償などを求めた訴訟で、太田は4日までに、新潮社に440万円の支払いを命じた東京地裁判決を不服として控訴した。新潮社はすでに控訴している。
 週刊新潮は2018年8月16・23日夏季特大号で「爆笑問題『太田光』を日大に裏口入学させた父の溺愛」と題した記事を掲載した。太田は約3300万円の損害賠償などを求めて提訴。昨年12月21日の判決は、新潮社の取材が不十分だと指摘し、名誉毀損があったと認定した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 爆問・太田も控訴、週刊新潮「裏口入学」記事訴訟 新潮社はすでに控訴