マグロ初競り、208・4キロ2084万円で落札 東京・豊洲

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

マグロ初競り、208・4キロ2084万円で落札 東京・豊洲
 東京都江東区の豊洲市場で5日、今年最初の取引となる「初競り」が開かれた。例年注目されるマグロは208・4キロの青森県大間産クロマグロがこの日最高値の2084万円で競り落とされた。
 昨年、一昨年のような億単位の値は付かなかったが、都によると、統計のある1999年以来7番目の高値となった。
 競り場にはつやつやと輝くマグロが並んだ。午前5時すぎに競りが始まると、独特の発声や手の合図で次々と落とされた。
 今年は新型コロナウイルスの影響で一般客の見学は中止に。競りの参加者はマスク姿で臨んだ。市場関係者にコロナ感染者が多数出たことから「3密対策に協力をお願いします」とのアナウンスが繰り返し流れた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 昨年の初競りでは276キロの大間産マグロが1億9320万円、一昨年は278キロの大間産が3億3360万円でそれぞれ落とされた。
 競りの見学は昨年12月26日以降、中止となっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) マグロ初競り、208・4キロ2084万円で落札 東京・豊洲